ヨーロッパ大学院留学のブログ

東京でOLをしていたとある私のヨーロッパ大学院留学。受験、出発準備、留学生活など…。

氣志團万博2017

残り少ない日本滞在を

思いっきり楽しもうというプランの一つ
 
あいにくのお天気だったけど楽しかったな☺︎♡
 
このフェス
主催の氣志團さんの
個人的な交友関係で
たくさんのアーティストを呼んでくるすごいフェスなんです。普通は業者さんがブッキングするものらしいんですけど。
 
わたしが見ようとしてた人達だけでも例えば
 
Boys and Men
MIYAVI
(敬称略)
などなど。幅広いですよね。
しかも心に響くパフォーマンスなんですよね。
何故なら綾小路翔さんの類まれな愛とおもてなし精神が詰まったイベントだから。
 
ただ、台風接近の大雨の中
いきなり顔面を雨が直撃して化粧全部落ちましたねw
 
Boys and Menことボイメンの
リーダーの水野勝さんがMCでこんな事を(うろ覚えですが)言ってました。
 
「ここに来てる人にもそれぞれ人生があるでしょう。夢ややりたい事もあるでしょう。そんな中うまくいかない日もあるでしょう。僕らだってそんな日はあります。むしろそんな事の方が多かったです。今日みたいに嵐で、なんでこんなに雨降るんだよっていう日もあるけど、そんな時もみんなを後押しできるといいなと思ってこんな歌を歌ってます」
 
えーうろ覚えです。特に最後の方。
 
このMCすごく素敵でした。
私も受験勉強中、勇気を出したい時や、自信なくしそうな時、ボイメンや氣志團の曲を聴いて頑張ってたので、嬉しかったです。
 
ちょうど進学先も決めた
私にはタイムリーなタイミングでもありました
 
その時歌った曲「帆を上げろ」のMVで
嵐の中ボイメンのみなさんが
力を合わせて船で荒海を進むシーンがあるんですけど
台風の大嵐の中
髪も衣装も水浸しで突風吹く中
歌ってる姿はまさにそんな感じで
迫力ありました
ライブは生だから、時として一生の思い出になりますよね。

愛とか夢とかは
生ぬるいと言う人もいるし
だんだん諦めるのが大人かもしれないけど
できればそんな馬鹿を一生言っていられたら幸せなんじゃないかと思います。

帆を上げろ!

帆を上げろ!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

帆を上げろ!

帆を上げろ!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥400

 

喧嘩上等

喧嘩上等